フランスの雑誌に掲載されました

イベント

Fleurs 花のある生活
芳野敬子イベント記事1

フランスにおける日本年という年だった事もあり、いろいろなイベントがありました。初めてのユネスコでのいけばなを知ってもらう試みでしたが、多くの人が立ち止まって見てくれ、取材も受けました。パリ日仏文化会館でいけばなを始めた頃だったので、興味を持ってくれる人が多かったです。まだ、インターネットの普及がない頃だったので、雑誌は、貴重な広告手段でした。

雑誌

プラスショールーム@赤坂見附

2017年に+plusショールーム様で赤坂カルチャーの一つとしていけばなを体験していただくことができました。 30人の定員にたくさんの応募があり、抽選となってしまいましたが、山陽製紙様の炭の巣という紀州の梅の墨を再生紙に漉き込んだ紙を使った器を使い、早稲田大学でも使っているエコいけばなを行うことができました。 多くの人のおかげでいつもこのようなworkshopができることをとても感謝して活動しています。...

2013年マルニ木工のショールームでいけばなのworkshopを行いました。

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=maruni.mokkou&set=a.468861503168894

2月のいけばな 生徒さんの作品

2月になり桜、ハクレン、桃などをいけて春を感じています。 ビデオの撮影などの練習なども始めました。 副教材を増やしてよりオンラインレッスンを充実していけるといいなあと思います。