フランスの雑誌に掲載されました

イベント

Fleurs 花のある生活
芳野敬子イベント記事1

フランスにおける日本年という年だった事もあり、いろいろなイベントがありました。初めてのユネスコでのいけばなを知ってもらう試みでしたが、多くの人が立ち止まって見てくれ、取材も受けました。パリ日仏文化会館でいけばなを始めた頃だったので、興味を持ってくれる人が多かったです。まだ、インターネットの普及がない頃だったので、雑誌は、貴重な広告手段でした。

雑誌

2013年マルニ木工のショールームでいけばなのworkshopを行いました。

https://www.facebook.com/media/set/?vanity=maruni.mokkou&set=a.468861503168894

2月のいけばな 生徒さんの作品

2月になり桜、ハクレン、桃などをいけて春を感じています。 ビデオの撮影などの練習なども始めました。 副教材を増やしてよりオンラインレッスンを充実していけるといいなあと思います。

2021年1月の対面レッスン

1月は、6日 18:00-19:00を予定しています。いけばなレッスン教室は、対面とオンラインがありますので、自分のライフスタイルに合わせてうまくレッスンを続けられるようになると良いなあと思っています。2021年から海外で生活をすることになったり、東京から地方に勤務になったりと会えなくても、心は、繋がっています。花を通して気持ちの豊かな生活と安らぎが、皆様の元に訪れますように!来年もよろしくお願いいたします。2020年12月16日...